みてみるか

2024年06月15日 00:50

原材料表示ってみてますか?

食生活というのは心身に大きく関わります。
身体は食べたもので、できていくということは感覚的にもなんとなくわかる方は多いように思いますが、そういうことなのですね。自然およびこの世においては、食べ方というのは生き方につながっていくのかもしれません。

そんななか、現代では食べ物が溢れているともいわれます。飽食?そんな表現もされます。

たしかに、食べ物はいろいろ選べる状況です。
食材選びも多彩であり、食材の質はもちろんのこと、お値段によっても選ぶという基準がつくられやすい。そのくらい多彩なのですね。

食材をどう選ぶか?
は、それらの選択肢から食生活をどうつくっていくかにつながるかとおもいます。

原材料表示ってみていますでしょうか?
主に裏面に書いてあるやつ。

シンプルに食材っぽい名前が書いてあるのもあれば、カタカナのなんちゃらうんちゃらとかとか書いてあるものもしばしば。

原材料表示を見たほうがいいかも?ということ自体はわかっている人が多い。

ただ、なんかめんどくさそうなのでありますね笑

たしかに、カタカナのとか漢字のなんたらというやつもどれがどういうものなのかよくわかりにくい。いちいち調べるっつてもなあと。

ということもありますので、自分としては

とりあえずみてみる
というのをおすすめしています。
そのなかで、わからんのはひとまずわからんままでもいいので、とりあえず原材料表示をみてみる習慣を意識してみる。

みれば、食材とわかる原材料、意味わからん単語の原材料、いろいろあるわけですが、
まずは、わかるやつが主で比較的シンプルな表記かなあ?というやつから選んでみるというのもあり。

この原材料表示をみる
というのも仕事のスキルアップだのと似たようなもので、ひとつのスキルとしてみていくことができます。

ということなので、
まずは、ひとまず、とりあえず、みてみる
みてみるみてみふ
そんな繰り返しで経験値がたまります。意識してちふことで、レベルアップスキルアップのきっかけが、まずつくらていきれます。

で、繰り返していると、
意味不明な単語の中にも
ん?なんかよくみかけるなあ?というやつはなんとなく馴染みが出てきます。

そうなれば、ググってみたり、あとは、SNSで出てる情報なども漁ってみたり、としてみる。

もしかしたら、その情報もなかなか様々となっていることもあるかもしれないのですが、
そういったことに気をとめてみるみたいなことがまずは効果的。

気づかないと意識にあがらないとスキルアップのきっかけともなりにくいという。

というわけですので、
まずはみてみる。というわけなのです。

そして、その都度疑問が生じたら、知ってそうな人にでも聞いてみたらよいのです。

今どきですと、健康うんちゃらというのもいろいろ溢れています。自分だけでなく、多くの方が、なんか食が大事だなんだと言っておりますので、そういう人にでも問い合わせてみるといいかもしれません。
もちろん、ググるのとかでもまずはOK。

たしかに知識や情報の真偽の程は?ということも疑問になってくるかとは思いますが、そこもまた試してみる検証してみる、聞いてみるなど、やってみると開けてくる道があるかもしれません。最低限のリスク管理がなされていれば、やってみる、チャレンジしてみるというのは、生活を充実させていくためのヒント、きっかけとなりうるのですね。

と、
そんなところで、またもどりまして、
今回の話としては、
原材料表示

みてますか?みてみますか?
という感じなのでした笑

※※※※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市にてやっております〜

HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

You Tube:https://youtube.com/@raku-lemon

記事一覧を見る