おもったこと 苦味から

2024年06月27日 22:16

苦味といえば。ですねー



五行でいえば、火行に属しますので、これからの夏にも関わるわけですね。



夏の体調管理にも関わりそう。



そして、心身の状態を図る目安にしやすい。





苦味って、なんかいい感じの苦味とうげぇっていう苦味がある気がしています。大きく分けてそんなふう。



で、いい感じのときってうまい!みたいになる。



で、一方は、うげぇっ笑

後者のときのを感じやすいときって、まずたぶんよくないものを食べたとき?その良し悪しが感知できるようにそういう感じ方をするということもありそうかな?



あとは、体調が崩れ傾向なとき。

自分としてはお酒や珈琲がすごく苦く感じるときって体調の乱れがあるような感じがしています。



前々からなんとなく感じておったのですが、

そのお酒と珈琲というのみもの。

おいしく感じるときとそうでないときがあるなあ。と。

それは、そのそれぞれの質や気候、季節などもあるんかもしれないですが、自身の体調もけっこう関わってる気がしてて。



で、そんなことを考えていて、

思いついたんですが、お酒や珈琲ってのはちゃんとコンディショニングやったご褒美である。と、同時に、ここからまたコンディショニングしていくスタートとなる。みたいな?笑、役割もあるんですかね?



というふうに考えてみたら、なんだかより人生を楽しむ要素になりそうだなあ。なんておもいました。

※※※※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市にて完全予約制

陰陽五行というのけっこうすきなのです
そもそもの仕組み、原理原則を大事にしたい。
本質を探求しがちなセラピストによるサロン

HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

You Tube:https://youtube.com/@raku-lemon

記事一覧を見る