治す気治る気セルフケア。生活習慣の再プログラミング。

2024年07月08日 22:12

施術をしていくらよくなったとしても、常に毎日施術なんかできるわけではなく、



やはり本人自身の生活をしている時間の方がながいわけで。



施術でよくなったとしても

生活習慣による影響のほうは、施術のあとの今後もずっと続くわけなのです。





そのため、施術だけでは足らない。

セルフケアともいわれるかとおもいますが、

自身での自分の使い方を学び、生活習慣を変えていくことも必要となります。



となると、自分で治る気治す気がないと。となります。



きいてみると、

治す気があるということを言う人はいますけれど、なんだかその実は中身が伴っていない?ように感じてしまうような場合もあります。

口では治す気があると言っても、治る気がないという感じでしょうか。



そんなときは、やっぱあんまり食生活も変わってないってことも(^^ゞ



まぁ、習慣を変えるというのもコツがあるわけで、そこを捉えられていなときというのは、難しさはましてしまうのですね。



生活習慣を変えるなら、やりやすいのは、まず視覚化でしょうか。

見える化してみる。



ふわふわした状態だと、なんとなくの状態だと、いまいち何から始めたら、何からやったらいいのかな?

となってしまいがちな気がします。



見える化、意識化。

生活習慣、およびクセというわれるもの。これらは、無意識下レベルにまでプログラミングされているようなイメージなのです。



バックグラウンドで自動で動いているアプリ?みたいな見方もできるでしょうかね。 



ですので、まずは勝手に動いてしまっている、そのプログラムを認識する必要があります。それがわからないとどこから修正したらいいものかわかりにくい。



認識するため、見える化が手っ取り早いやり方のひとつとなるというわけなのであります。



※※※※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市にあるサロンです〜

よみがえれ自己治癒力
これは自然の一部である人の本来の自然の力を敬いたいのでという意味もあります。
また、当店の施術ではそれありきの、そしてそれを引き出すというのがメインで軸となりますので、これを設定しています。

目先の楽ではない本物の楽々を
これ、一応当店で目指していただく目標

この本物の楽々というのは、本物の幸せと置き換えてみてもらってもよく、そして、それらは人それぞれの感じ方があります。

ですので、自分なりの本物をそこに当てはめてもらってOKですし、本物ゆうても?ってなりますので、そこは道を進む中でブラッシュアップシていく目標で構いません。

ただ、目先でなく、一歩深く本物をみていく。っていうのを段々と段階を進めればとはおもいます。

くわえて、
その当店の目標を支えるもの。

人体の使い方
自分の使い方
自然およびこの世の歩き方

という観点。

人体のそもそもの使い方を知る。
人それぞれの自分。その自分の自分なりの使い方に気づく。
我々がいる自然およびこの世はそもそもどんなものなのか?流れがあるというのなら、その流れを活かさない手はないのでは?というようなことも含めた見方。

そんなこともお伝えしとるサロンです。 
道具も使い方ってあると思いますが、
やっぱ見当違いの使い方をしてたらその道具の真価を発揮しにくい。

人体も自分もそうなのであります…


SNSのフォローやいいねもよろしくお願いしますです(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠)


HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

You Tube:https://youtube.com/@raku-lemon

記事一覧を見る