2024年07月09日 23:32

なかなかおもいつかん

にんにくというわーどをよくおもいつくのはなぜだ笑



いい歌を聞くといい気分になる気がしたり、そのときの気分に応じた歌をきくといい気分になったり、そこも量子力学的なところなのだろうか



量子力学的なはなしね。

陰陽五行でありますとか、心身相関などの人体の仕組み、心身の仕組み、自然の仕組みというのをみていますと、ニュートン物理学的な範囲より広いところ。というか細かいところ?いわゆる量子力学的な視点もあると視野が広がる。可能性がひろがる。?



陰陽五行でいえば、五行の各行ごとに内臓を当てはめてみたり、感情を当てはめてみたり、その他にも五味五色といった味や色も関連させて考えてみていくことができます。



これらというのは、量子力学的な観点?でみれば、周波数が近いのだか、その周波数の親和性が高いのだかするのだろう。どちらにしても、関連性があるところのもとをたどる、その内臓や感情やらという要素を構成するもとのもの。

量子というのは、素粒子というレベルの話で、原子分子などという理科や生物?化学?の授業でよくみるやつよりもさらに細かいところなのでありましょう。



地球上には重力がある以上、ニュートン物理学的な視点はもちろん大事になってくるわけなのだけれど、そもそもの人間の心身をみていくと、そういった量子力学的な観点もあるとみやすいのであります。



そういった視点があると、原因を探っていて、これ以上は行き止まりともおもわれたところもさらに深く掘り下げて原因を探っていくことも可能になるのでしょう。



そもそもスマホで電磁波があって、色々通信したりだのなんだのしたりしてるわけであり、もはや無視できない存在なのであります。量子力学的なところというのは。もう気づいたら日常に使われているのですね。というか、自分自身というのを掘り下げてみていけば、細かいところまで突き詰めていけば、我々のもともとの素材?も量子、素粒子というレベルのものなのだろう(;´∀`)



なんだか果てしないような話ではあるが、そんな観点をもって、人体の仕組み、心身の仕組みを理解していくと、この日常に活かせるのであります。

難しい話しそうではあるけれど、自らが発する感情などもそんな感じのものがもとであるのだから、感覚的にわかりやすいところをふまえて活かしていくというのでもよい。

何事も基礎が大事ではありますが、自分自身の基礎もそんな感じのものがあると知っておくだけでも、その幹から生えていく枝葉の知識も、土台や軸である幹をしっかり伴ったより本質的な理解に近づきやすい。





とまぁ、こんな感じであります。

こうみてみると、最初になんか言っていた気分と歌だか音楽のはなし。ですが、

これも自分の今の気分という周波数と歌や音楽の持つ周波数がいい具合にマッチしたとき、心地いい感じがしやすいのかもしれませんね♪



量子力学的な視点、ぜひなんとなくでも。

そんなふうな仕組みがあるんだなあくらいでも認識しておいてもらえるといいかとおもいます。

※※※※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市にあるサロンです✨

当店では陰陽五行など、量子力学的な観点も含めつつ、症状の背景や深層を探っていきます。
自身のより本質的なところを知っていただくことで、自分の使い方に活かすきっかけにしていきます。
自分の使い方を、つまりより上手に自分を使って人生を送っていくことで、より自分のやりたいこと、好きなことを含め充実させていく。
そんな方向に進んでいく。そのきっかけにもなれるサロンです🌱





HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

You Tube:https://youtube.com/@raku-lemon

記事一覧を見る