それは深刻?

2024年08月12日 23:10

深刻になっているときっていうのは、チラシの一部に顔を近づけ過ぎてみてしまっているような状態であるともいえ、全体のなかのとある部位だけに集中してしまうことで、全体がみえにくくなっているのであります。

かおを近づけ過ぎて、チラシの紙面全体がそもそもみえにく状態をとってしまっているのである。


重く捉えてしまう出来事はやはり起こることがあるけれど、それでも過ぎたあとはなんであんなことに悩んでいたんだろうということもしばしばあるのではないでしょうか。

そういうときというのは、
例にあげたように顔を近づけ過ぎている可能性があります。

ですので、
まずは、そのことを自覚すること。
近づけ過ぎていることを自覚する。

それが自覚できたならば、
あとはもうちょっとずつでも離してみてみたらよいのであります。

冷静になって、離してみるだけで、
あれ?なにを深刻になっていたんだろう?
ということもあるかもしれません。

そもそもなにが深刻だったのだ?
と。

過ぎたあとで、そう気づくのはやはり離れているからでもあり、それは余裕があるからともいえますかね。

当店では、余裕という空間をつくることもおすすめしていますから、そこはそのようにも感じます。

今、みなさんはそれぞれの課題や問題に直面しているかもしれません。
ただ、それは全てが全て深刻であるとも限らず、自分の姿勢をちょっと自覚して、ちょっと離れてみてみるだけで、もしかしたら、みえていたのは全体のうちのちっちゃい世界だったかもしれません。

※※※※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市のサロンです。

“心身に余裕という空間を”


ええねもフォロワーもなかなかふえていないSNS(笑)
投稿の三日坊主を定期的に繰り返しています。
繰り返しているということは、全体的にみれば継続しているとも言えるんでしょうか?😂
そんな?各SNSのフォローもよろしければお願いします

HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

You Tube:https://youtube.com/@raku-lemon

記事一覧を見る