行動につられる精神状態

2024年08月19日 22:55

精神状態につられ、やる気が出ない、行動につながらない



という経験もあるかと。



これを逆に利用します。



行動につられて精神状態も動く

そういった仕組みもあるわけです。



東洋医学でいう心身一如にも通ずるところではあるでしょう。



精神をコントロールってのが、上手ならいいですが、そうもいかないことはあるんではないでしょうか?



ので、まず行動

やってみる

などということになるわけで。



笑うと、笑顔をつくってみるだけでも、自然に心や感情も豊かになる

という話もよくききますね。

それとも似ているところです。



やりはじめてみたらだんだん途中からやる気がのってきたということがある方もいるんじゃないでしょうなか。



精神状態を落ち込ませる方向のベクトルをもつ行動が

行動のクセとしてある人は、精神状態を落ち込ませるクセがあるともいえ、

逆に精神状態を整えていく方向のベクトルをもつ行動が行動のクセとして備わっている人は無意識にも、立ち直りがはやいかもしれません。



そんな感じなのですね。

※※※※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市のさろんです。
🌱心と体に余裕という空間を🌱





HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

You Tube:https://youtube.com/@raku-lemon

記事一覧を見る