心臓に関連させてみていってみる?

2024年08月25日 19:22

心臓の関連をみてみると、

五行の臓腑関係でいえば、心臓と小腸というところがありますね。

あれ?こうならべてみると、心臓と小腸って漢字のかてちがなんとなく似てますね?(笑)遠目で見たら同じような。目がわるい笑

まぁ、そこについてはたまたまかと思いますが、自己相似形ともいわれる自然界およびこの世の仕組み的な観点からすればそこもそうなるべくしてなったんでしょうかね?そこはわからないですが。





火行ですね。

火なので暑さ、熱さ系も関わります。

そこから汗や水分補給などというのでみたら水も関わります。

心臓の病気で水の摂取量に注意するものもありますが、関連がそこでもあるのかもしれません?



心臓が送り出す血液というのも液体ですから水分関連としてもみていけるでしょう。



そういった関連もあるのですね。



また、最近では電磁波というものが人体に影響を及ぼすとか及ぼさないとかの話がありますけれど、

電磁波が心臓にたまりやすいという見方もあるようです。



火やら水やら電気やら関連してて、

これらって発電などでもあるように、エネルギーとしても使われうる自然界の現象かと思います。



そうしてみると、

心臓から血液を送り出しているわけではありますが、それ以上になにかしらのエネルギーを、パワーをも全身に送り出しているということもあるのかもしれませんね。



あとはなにかありますかね。というかまだまだたくさんありますね😂

五行の属をみていってもいろいろありますから。季節や味や色など、文字通り色々というところなのでしょう。



心臓は心電図ともいうように、その鼓動からは電気信号を確認できるようです。



電気的なエネルギーを発しているともいえるわけでして。

このなにやら、電気?電波?

周波数ともいいましょうか?



それは、個人の人体を超えて周囲にもひろがっているという話もあります。

身体より離れた位置でも周波数の確認がみられる?みたいな。その研究を自分が実際にやったわけではないので、見聞きしたところですが。



でも、人体の仕組み、精神の仕組み、自然の仕組み、量子的なところなど、原理原則的なところもみているとそれはそうなのかもしれず、その周囲にも放つ周波数は影響を周囲にも与えているということがあるとおもいます。



緊張して心臓バクバク。

そういう経験があるかたはけっこういるかとおもいます。そういう緊張した人と居合わせたということもあるのではないでしょうか。



たとえば、そういう場面。

なんだか緊張感が伝わってくる感じがありませんか。 部屋という空間内だったなら、なんだかピリピリした空気感を感じるということもあるかもしれません。



これは、もしかすると、その緊張を放っている心臓からの周波数的ななにかが伝わってきていて、それを感じ取っているという可能性があるという。 



人の細胞膜にはその緊張以外にもそういった周波数みたいなものを感知する機能を持つ部分があるようです。



心臓はリズムよく動き、それは波形であらわされるのですから、波や周波数というところとも関連が深いものなのかもしれませんね。

※※※※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市のさろんです。
🌱心と体に余裕という空間を🌱

医学を学びたて、というか中途半端に学びがすすんだ頃は、心は頭および脳にあると考えておりました^^;
けれど、実際に人をみていったり、人体や自然界の原理原則というところを学んだりみていったりと
していくにつれ、心は心臓のハートにも関わっているかもなあと思うようにもなりました笑




HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

You Tube:https://youtube.com/@raku-lemon

記事一覧を見る