人にはそれぞれ得意不得意がありますね
これは、だれしもそんなことは当然だとわかっちゃいるのですか、改めて考えてみるまで、それを尊重できてないこともしばしばあるようにおもわれます。
ついつい、己のレンズを通して物事をみてしまうことはやはりこれも誰しもあるのかもしれません。
そんななかで、自分の得意不得意からみた価値観ベースの考え方を押し付けてしまったり、あるいはそういったことで自らを否定してしまったりということがあるわけです。
得意不得意は人それぞれにある
これを改めて意識してみる。
得意不得意を尊重できるか?
この観点が身に沁みていると、人間関係も含めた世の中で起きる出来事を余裕をもって観察していくことができるかもしれませんね。
で、改めて意識してみるっていうのも、その、やりやすさといいますか、新たな観点を意識する取り組むといったことも、
そこにまた余裕というかスペースがあるかどうかで、とっつきやすさが変わってくるように思うのですね。
うちで大事にしているこころとからだのスペースっていうのが、なにかを始める起点になるかもというこれまた改めてな再発見再確認が個人的にできました。よかったです✨