自己紹介

2020年11月16日 10:53
カテゴリ: あいさつ

こんにちは!
改めまして、群馬県前橋市で整体Lemonをさせて頂いています!河合健太です!

今回は、HPとも被りますが、自己紹介をさせて頂きます。




私は、もともと理学療法士として、病院や老健でリハビリをさせて頂いていました。

理学療法士になろうと思ったのは、
実際に自分が怪我をして理学療法士の方にお世話になったこと、
資格があるといいかなと思ったこと、
自分で自分の怪我予防やリハビリが出来れば便利で楽だなと思ったことがきっかけです。





私は中学生の時にサッカーを、高校生の時に野球をしてました。



怪我は中学生の時に、腰痛(腰椎分離症)を

高校生の時に、足首の捻挫を数回(かなり強くひねりました💦)がありました。


腰痛はひどい時にはうつぶせで中々起き上がれず、

捻挫は全力疾走からひねったため、足首のくびれがなくなるくらい腫れ、じっと座っているのも痛いことがありました

どちらにしてもかなり痛かったです笑

そんな経験もあり、より理学療法士に興味を持つきっかけにはなっていたのではないかと思います(たしか、実際に理学療法士の大学受験の面接で自分の怪我や理学療法士の方にお世話になったことなどをしゃべった記憶があります)


で、理学療法士となり、働きはじめましたが、自分は人がもともとあまり好きではないので、人と接する仕事はあんまり長く続けないつもりではじめました笑


人と接すると緊張する上、はじめは不慣れでリハビリの評価も施術も中々しっくり来なく、何よりしんどく感じました💦
患者様と接すると大量の汗をかいていました💦💦



そこで、ある程度の知識・技術をかためれば、余裕をもって、無理なく楽に仕事できるかなと考えて、勉強会セミナーに足を運んでみました。

そうすると、たまたま行ったセミナー講師が面白かったこともありましたが、思っていたよりも人体は奥深く、面白く感じました。
そのまま、同じ講師のセミナーに毎月東京まで通いました。

段々と他の興味を持ったセミナーにも行ってみたりもしました。
おかげでお金はセミナー代や県外への交通費にかなりかかりました💦笑



そうこうやってるうちに、ある程度は余裕を持って評価や施術が行えるようになっていた気がします。
患者様と接する時の大量の汗も出なくなっていきました。


ところで、当店では主に“オステオパシー”という考え方で施術を行ったり、“アレルセラピー”という施術を行っていますが、それについては、職場の先輩にそのオステオパシーというワードを聴き、ネットや本で調べたりを最初はしていました。

ある時、自分が手汗をかくため、手汗とオステオパシーで検索したところ、オステオパシーとアレルセラピーの記事をみつけました。

なんとなく惹かれるものがあるように感じ、そこでのオステオパシーの修行も行っていくことにしました!



それで、そのまま、
人はあまり好きではないものの(笑)、人体の仕組みや施術に興味はあったため、現在は整体として施術をしています。



まとまらず長文になってしまいました(*_*)

なんだか自己紹介になったのかも分かりませんが、
もし、みていただけた方はありがとうございました(^^)




*********************
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)