人それぞれとは言ったものの…

2021年09月30日 21:36

こんばんは。
群馬県前橋市の整体院 整体Lemonの代表セラピストかわいです。
本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます✨

人それぞれとは言ったものの…

人はそれぞれ体質とか考え方、感じ方とかは違いますので、
体調管理もそれぞれと思っています。

ですが、人それぞれと言われても自分がどんなで何が合うのかって、意識してなかった時に急に言われても知らないわからないかもしれませんです。

どっかでみてもらったり、今時は計測・視覚化する機械も存在してます。
でも、お金はもちろんかかります。

セルフケア、安上がりな方法はないものか…と思いますね。

私的には
自分で確認していくことも可能だと思いますし、お金をかけるよりもその方が効果的な場合もあると思います。

地道なとこもありますが、積み上げると生きるのに役立つことだと思います。

やり方としては、
☑️自分の感覚に意識を向ける。
☑️とにかく知る。視野広く。
☑️とにかく試してみる。やってみる。

という感じです。

けっこう地道なんですが、
知る→試す→感覚→試す→………
のように繰り返しです。

まず知ることで、視野が広がります。固定観念も変わるかもしれません。
そして、知識の理解も大事ですが、試さないことには実際が分かりません。あの人は合うといっても自分は合うだろうか?それは、やればわかります。
ですので、実際に検証します。
そいで、自分がどのようになったか確認してみます。これについては、けっこう難しいと感じる人は多いかもしれません。
そのために、普段から自分の感覚に意識を向けてみます。すると段々、感覚が鋭くなります。そうすれば、色々感じられるようになってくるかもしれません。

深呼吸を意識してやるだけでも、呼吸という自分の動きや感覚に意識を向けているので、練習になります。

瞑想ってのはこういうことの練習なんかもしれないですね。(瞑想についてはそんな詳しくはないですが笑)

感覚に目を向け
知る→試す→試す→知る→試す→…と繰り返すイメージです。

感覚とやり方が身に付けば、普段の体調管理もそうですし、体調を崩した時も症状や状態に冷静に向き合いやすいです。免疫に関して知り、そのやり方・手段も身に付いていれば、自分で良い方向に持っていきやすくなります。
イライラしたとき、余裕がないときなんかも、客観的に自分の状態と周りの状況をみれるようにもなるかもです。

便利に役立つ!笑

ということで、
私はこのようにやってます笑。
こんな健康法?ならリーズナブルでお得ですよ~😃

*********************
肩こり腰痛疲労感…群馬県前橋市の整体院
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)