ながれるように。…気軽に。気楽に考えてよい。

2022年10月03日 07:15

もうちょっと気軽に。気楽に考えてよい。

なんだかんだ色々考えて、思い悩んで、行動に結局つながらない。とか、
そのまま頭に血が上れば上るほど、頭が窮屈にかたくなり、余計に思考もおかたくなっていく。

頭でっかちになりがちな世の中で、ついつい難しく考えてしまいがちかもしれないけれど、案外、もっと全部気軽に考えてよいのである。
大抵のことは大したことない。ほとんど実はそうである。勝手に不安や心配という思考を“自ら”勝手に膨らませているだけである。
自分で余計につくっているのだから実はないのである。その思い悩みや考えのかたまり。

もっと気楽に考えてよい。
それの方が、考えて凝り固まるよりもスマートに思考を使いこなすことができるかもしれない。

リラックスである。力みの抜けた状態からは真の能力が発揮されやすい。
頭が凝り固まるということは、全身凝り固まる。緊張する。それは全身につながりがあるから当然なのである。余計な緊張状態によって自身の足かせをわざわざつくってしまっている例は多々あるのではなかろうかと思う。

思い悩んで考えてしまうものではあるかもしれないが、
やってみないとわからないことばかり
というのが世の中である。

だから、頭に血が上りすぎる前にさっさと気軽に気楽に考える。やってみる。のである。

この意識、そんな感覚が使えると、人生ちょっと楽かもしれないし、気楽なとこから楽しさも生まれるかも?🤣
少なくとも、
余計なこと、余計な力みのない生き方は自然の流れに無理なくスムーズにのっていけやすいのである。

○●○●○●◯●◯●○●○●○●○●○●○●○●


楽々すぺーす  整体 Lemon
のHPおよび、各SNSのご案内💡

ホーム
https://www.rs-lemon.com
インスタ
https://www.instagram.com/lemon.pt/
ツイッタ
https://twitter.com/Lemon94311372
アメブロ
https://ameblo.jp/r-s-lemon
フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063582482447

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)