四柱推命など、占い色々あるけれど。

2022年10月30日 21:29

うちでも占いは手段のひとつとして取り入れており、主に四柱推命を使います。

で、いろいろな占いの種類はあると思いますが、これらは当たるかどうかというお話になることもありそうですが😅

四柱推命等であらわされることは、そういうふうになっているという仕組みをあらわしています。
当たるかどうかでなく、もうそうなっているというのを淡々とあらわすものだと思われます。  

ですので、その当選するか?みたいのに一喜一憂するよりも、なるほど。自分の心身はそんか傾向があるようにできているのだな。そしたら、このように自分を使ってみよう。
というような感じに、現実的に応用しやすいです。

そうはいっても自分はその占い結果とズレているよ。という場合には、自身を無理な使い方で使っているか後天的に自身をカバーする要素を身につけてそれを主に使っているか。などが考えられます。

まぁ、占いのそれぞれの特性にもよるでしょうし、全てを網羅してるわけではないのでわからないとこも多々あるのですが😅
かわいは使うものは四柱推命を中心に、星座、手相を少々おまけにという具合にやることが多いです。   

どれをやるにしても、この世の仕組みや流れを知り、自身の仕組みや傾向を知り、それらを参考に自分をどう使って?どう人生を楽しむか?というあたりに活かせたらよいのではないかな〜と思っています。

占い等に依存しすぎず上手く使う。
それで、自分を上手に使うために活かす。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)