目先の楽でないほんものを〜

2023年03月31日 19:25

目先の楽ではない本物の楽々を〜

というのをホームページにかいてますが、
これが当店のいわゆるコンセプトといわれるようなやつになるかと思います。

目先の、表面的な楽。
でなくて、、、

本質的であり、深くもある、そんなような本物の楽々を味わうために。
そんな感じで、そのお手伝いをさせてもらうというような空間であります。

人って、ついつい楽をしてしまいがちですし、そっちに流れやすいのかもしれないです^^;
目先に楽があると、ついついそればかりを。
あるいは、表面的なところはみえやすいため、もっと本質的なところ、深いところがあるのに、それをそもそも認識できず、いつのまにやら目先の楽だった。というようなこともあります。

例えばですが、症状はよくないものであり、それが異常であり、それを止めることを治ったとする⇒楽になれる!というような先入観を持ってしまうこともあるわけです。
自分も仕組みを知らないうちはそれが良くなるというようなことにも思うことがあった気がします。今となってはどうだったか覚えてないですか(笑)

ただ、自然に生きている生き物の治癒というものの原理原則的な仕組みをみていくと、自然治癒力、自己治癒力によって治癒が行われています。

こういった仕組みがこの世には色々あるわけです。
根本的というか基礎になってるとこというか、原理原則というかそんなように。
もうりんごははずれれば下に落ちる。とか、蛇口はひねれば水が出る。とか、のそもそも論的なところにある仕組み。

そんなような仕組み、原理原則を大事に、自然な治癒力引き出すような施術やアプローチを当店では行います。よみがえれ自己治癒力なんてこともありますが、そういうことを表現しようとしています。

ので。



まず、当店の本来の自然な力を引き出そうという施術やアプローチ自体が
より本物の楽々を味わうためのきっかけをつくることが可能となっています。それは、原理原則的な自然治癒力、自己治癒力に基づいています。

そして、セルフケアや食べ方、生活の仕方などに合わせて、原理原則的な仕組みに基づくアドバイスなども行うことができる場でもあります。
知識や情報、感覚としても身に着けていただくきっかけにもなれる場だと思っています。

やはり、自己治癒力という名の通り、治癒は自分から起こります。そして、症状などを起こしている原因ももとを辿れば自分から起きていることが多くあります。生活習慣や食生活なんていう言葉をきくとわかりやすいかもしれません笑

そんなふうに、自身を変えていくようなこと、自分で自分を本物の楽々へと導いていくこと。
???
なんか文章であらわそうとすると上手く表現できてないような気もしますが笑
ご自身それぞれの成長、パワーアップみたいなこともお手伝いできる場でもある。というようなことでもあります。


本物の楽々
といっていますがっ。

この
楽々
という言葉

ここは、人それぞれに違うかもしれません。
それは、人それぞれ体質も違えば、性質、価値観、思考回路なども様々なわけなので。

ただ休んでいるので楽
というよりか
やりたいことを精一杯やれているとき
楽しくなにかに取り組めているとき
などは、楽々を感じるような気がしてます。

そんな楽々でして、
で、それも人それぞれですね。と。

楽々のところは、
幸せ
とか
充実?
とか
まぁ、色々に変換して捉えてもらってもかまわないのですが。

本物を!

という感じではあるのですね(笑)

ちょっと
文章にしていくと
本当にお伝えしたいというのと
少しズレてしまっているような気がしてしまっているのですが。

表面的な
というよりか
本物を

という感じですかね^^;


このコンセプト的なところの話はまたしてみたりしてみなかったりしようかなとはおもいます(笑)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)