現代にみられやすい姿勢からみてみる

2023年05月21日 21:11

現代にみられやすい姿勢?どんなんがあるでしょうか?

そのひとつとして、

スマホや書類等、をうつむいてのぞきこむような姿勢

このうつむき姿勢はいゆわるストレートネックに関わる可能性もあります。

くわえて、その状態でもからだは自然に自身を調整します。
なにか痛みが出ても寝て起きたら、しばらく休憩したら、改善してた経験もあるのではないかと思います。

その調整力が滞っているとき、症状は慢性化
その自力での調整が間に合わないうちにまた負担のかかる生活習慣を積み重ねると

負担が解消しきれないまま溜め込み続けてしまうという悪循環のような状態になりえます。

これには、最初に述べた姿勢の使い方を整えること

そして、このケースでは、それだけでなく

そもそもの症状が調整しにくくなっている状態があるといえるので、

それを滞らせている原因を探していくこと、も有用となります。





ということで、
ここから雑談コーナ〜

かわいのこばなし

こんばんは代表のかわいです。というか代表といぅてもかわいだけでやってます。

で、整体Lemonということでやっています。

れもん
ですが

特別れもんか大好きということではありません(笑)

一応、意図はあってつけましたが(^_^;)
英語であらわしているのにも意味がある感じです。

なんにしても、スッキリ感だとかフレッシュ、リフレッシュな感じもするので、いい感じではないかなあ〜なんて感じています。

自然に存在しているものをなにか取り入れたかったてのもあるのかもしれないなあ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)