肩こりのみかた!③?

2023年06月02日 20:18

肩こりのみかた③

今回は肩こりのみかたとして、その原因を電磁波という観点でまた考えてみようと思います。

ちなみに、肩こりのみかたというテーマで何回か記事を書きまして、たぶん3番目くらいではなかろうかということで③です。(笑)

では、③(笑)です。

電磁波ですね。

これは、最近はよくきかれるワードになってきていると思います。
携帯、スマホ、パソコンなど、電子機器が便利屋な世の中です。

ひとり一台持っているということはあると思いますし、お子さんでも自身のものを持っているということはあるようですね。

学校でもタブレット?でやってるところもあるとか?
ということは、電磁波はもう無視できないような環境に既になっているということだと思います。
電車や電気自動車なんかも電という文字がつくとおり、電磁波は発することでしょう。

さて、この電磁波ですが、人体に影響があるようです。
人体は周囲の環境の影響をうけます。

人体の特に各細胞は周波数を受け取り反応するような
たんぱく質みたいなものを持っていると言われています。

そういった関連もあり、電磁波による影響があるという妥当性はより考えられやすくなるわけです。

電磁波の反応をみると、やはりそれに反応しており、拒絶するような反応を人体が起こしていることもみられます。

肩こりのみかたということですが、
この電磁波もきっかけとなることがあります。

電磁波を含め、生体異物とよばれるもの全般にいえますが、それは文字通り生体にとっての異物ととらえられることで、人体はそれらを拒絶する反応を起こしやすいのです。

その反応の特にわかりやすいのが、身体のこわばり。単純に筋肉、神経等にまで反応がおよんでか肩こり、首こりといったコリ症状のきっかけとなりうるのです。


おおざっぱな話ではありましたが、
小難しくすぎるよりも感覚的にそんな感じだと知っていただける程度のほうが逆にケア気をつけたりなど行動に繋げやすいだろうかなあ?と思っています

そして、みかたまるなんばん!
といっているように
みかたによって、またその時時の状況によって
いろんなパターンはあります。
その一例ということもふまえて、そんな感じ。を。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)