占いの使い方①

2023年12月19日 00:34

占いの使い方①

占いというもの
これをどう使うのか

使い方次第でいろんな道が開かれてくるように思っています。

まず①として。
自分が占いというのを用いるうえで大事にしたいかな?とおもうところ。

現実をみることに使うということです。

占いというと、未来のことなどを流れや設定というところなどもみつつ、推測していくことができると思われるのですが、
この未来をみるというところ。別にみるのはいいとおもうのですが、未来への期待ということによりかかり過ぎて、今を否定することにつながっていないだろうか?というところ。

ポジティブとされることもネガティブとされることも全て含めて、現実を今をみる、知ることで、現実を受け入れること。そして、そのうえでこの世を自分がどう歩いていくのか。そこに占いの鑑定結果を活かしたい。

未来をみる。というのも、今をみないということではなく、今、未来をみているのであり、今を見てみぬふりをして、未来だけに寄りかかろうとするのは、これまた当人の軸がブレること?などに影響しそうに思われるのである。

現実をみないことにして、仮に占いどおりに期待してた未来がおとずれたとしても、その流れのその後はどうなっていくものだろうか?というか、それがきたときに満たされるのか否か?とかおもってしまうのである。
そもそも自分のありかた。というか、見方?視点?解釈の仕方?が今を現実をみない方向性となっていたならば、未来が今となったときどうなるんだろうか?
まぁ、人にもよるし、それはそうなってみないとわからんことはわからんのですけれど(-_-;)

当たっているか当たっていないかというのは、その後の選択肢でどのルートを選んでいくかにもよるかもしれないが。
それはそれで流れるとこに流れるようになっているわけで、その流れをみているともいえるのが占いだと思うのですが。


占い結果がどうあれ、
それを利用する人がどうあるか?
現実をみる?
現実をみない?

今をみる?
今をみない?

未来をみるというのも今みているのである。


とまあ、こんなふうに書いてみつつ。(笑)

かわいとしては、占いは現実をみるツールのように感じるかなぁ?というところです。

※※※※※※※
群馬県前橋市の整体的な?サロン的な?やつ
楽々すぺーす 整体Lemon

HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)