勢い!

2021年01月03日 10:57

こんにちは。整体Lemonの河合です♪


“勢い”がついてる状態でそのまま行けば、無理なく行けることでも、

一旦、とまったり、勢いをおさえてしまったりすると、再び勢いをつけるのに労力がかかると思います。



私は、勢いを頻繁にとめてしまうことが多いです。


それで、中々行動を起こせず、考え込んだりしやすい💦




身体の疲労感やだるさとかも同じように感じます。


休みの日だからと、
昼過ぎまで寝てみたり、ずーっと動かないでいたりすると、

まぁその場では、気持ちいいんですが(^_^;)


仕事の日になってくると、再び勢いをつけるのにこれまたしんどさが増す気がします。



仕事で疲れて、休日はしっかり休みたいってのは、よく分かるんですが、

そのおかげで、仕事が更に疲れやすくなる、それで余裕がなくなるとかに繋がる可能性も考えられます。


で、結局また疲れはてて、休日をむかえるというような循環になることは想像できます。



そうすると、仕事の楽しさよりも辛さに目がいきやすくなるかもしれないですし、

休みでも自分の好きなことをやる余裕がなくなるかもしれません、ほんとは趣味をしたいけど、疲れてそれどころじゃなくなるかもしれません。



これらを解決するために、
最低限の勢いを保つために?、

まずは休みの日でも仕事の日と同じ時間に起きてみる、朝日を浴びてみるというのは良い手段であると考えます。


朝日を浴びることで、身体のリズムは整えられやすいです。


そうすれば、昼寝はしても構わないと思います。



休みだらだらしても中々疲れがとれない方、

試しにやってみると良いかもしれません。





整体Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)