食品添加物や人工甘味料

2021年01月09日 11:02

食品添加物や人工甘味料は、現代のいろいろな口にするものに含まれています。
これらは、自然のものではないため、人体には影響を及ぼすことが考えられます。
加工食品とかには、特によくみられると思います。アスパルテーム、スクラロースなどカタカナの表記が食品の表示に書かれているのをみたことはあると思います。

この表示に関して、日本では、表示義務となる分量が決まっており、その分量以下であれば表示しなくてよいということになっています。表示の中に~等という項目があるときもありますが、その等というところにも添加物が含まれているかもしれません。

また、日本の食品添加物の認可数は1500種類程と世界一と言われているようです。他国では、百数種類程度や数十種類程度しか認可されていない国もあるほどです。

日本で生活していく以上、これらの影響は全て回避しにくいため、こういったことがあるという事実をしるとともに自ら知識を蓄えていくことで、自分達の身体を守っていくことは重要であると考えられます。

どの情報が良いものなのか整体Lemonでは、事実に基づき現実的な知識を選択していっているので、気になることがある方は気軽にお声掛けください😃



#前橋市 #群馬県 #整体 #整体Lemon
#食品 #自己管理



*********************
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)