腰痛 複雑な原因 感情も影響?

2021年11月08日 21:36

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
群馬県前橋市の整体院 整体Lemonです。

本日は、感情が原因で腰痛に?というお話です。
 
しばらく腰痛があり、激痛というわけではないものの、しんどいという方がいらっしゃいました。

腕長反射テストで確認してみたところ、感情の影響があるということが推測されました。
感情に対して、エネルギー的なアプローチを行ったところそれだけでもかなり楽になった様子でした。
合わせて、腰背部および臓器の調整を行うことですっきりされたようでした。

腰痛の原因というのは、骨や筋肉、重労働などによる影響を考えがちですが、感情の影響と合わさって長引く痛みになっている場合もあるようです。

もちろん筋肉や骨の状態も関係する場合がありますが、日頃のさまざまな感情をはじめ、電磁波や食べ物など現代のものが多く影響している人が多いというのが現状です。
まるで、複雑な知恵の輪?になっているかのようです。

ですので、感情がその一因となっていることもあるわけです。
腰痛がしんどい時には、ついつい目の前の痛みをとにかくどうにかしたい!…となるものですが、
一度自身を振り返ってみて
、何か引っ掛かっていることはないか?何かを我慢していないか?など、みつけられると解決の糸口になる可能性も考えられます。

先ほど例えたように、知恵の輪のイメージで考えてみれば、知恵の輪は力ずくではなんとも上手くいきにくいと思い浮かべやすいかと思います。
無理やり外すことも可能かもしれませんが、無理に外せばその輪は歪みますので、一旦解決したとしても周りにあとを残してしまう気がします。
症状でいえば、痛いところを無理やり痛み止めするなどの力ずくで止めようとすれば、止まったとしてもその分、どこかに影響を残してしまう…ということになるでしょうか。

しんどくて力んでしまいそうな時こそ、落ち着いて力まず冷静に自分や周囲を見つめ直せると良いのかもしれませんね。

整体Lemonでは、色んな視点さまざまな角度から原因を探し、より根本的な治癒へのきっかけづくりをさせていただきます。

*********************
肩こり腰痛疲労感…群馬県前橋市の整体院
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)