一日何食?

2021年11月22日 20:24

毎度ブログをご覧いただきありがとうございます。
群馬県前橋市の整体院 整体Lemonの楽々ブログです。

1日三食って何だか定番になってますが、人体にとっては特にそのような決まりはもともとありません。 

三食で適切な人もいますし、食べ物の質も関係してきます。

少ない人がいい方も小分けで増やした方がいい方も状況に応じてあり得ます。

食べ物、栄養を消化・吸収する能力に個人差があひますし、アレルギーのように合う合わない食材もあります。

私は痩せてる方なんですが、ちゃんと食べてるの?と気を遣われやすい体型です。
でも、食べてもそんなに変わりません。
1日三食に加えて、おにぎりを1日7個くらい食べていた時期もありました。その時は特に激しく運動していたというのもありますが、太ったという感じはしませんでした。

私の場合、腕長反射テスト上での話ではありますが、「JunB(じゅんびー)」というDNA上のタンパク質?が少ないんだか、欠けているんだかしておるようです。
このJunBは腸にも関連する可能性がいわれてるみたいです。そのため、私はそれに関連して栄養の吸収があまり得意ではないかもという考え方もできます。

なので、そのようなタイプだと、食べ過ぎれば消化吸収が滞る可能性も高くなりますし、その食べ過ぎの基準も比較的に低めな可能性があります。

自分は最近、1日2食を中心に日によって1食や3食ということが多いです。1.5~2.5食って感じですかね。

世間的に1日3食だといっても、人はそれぞれです。

食べたくない時には無理に頑張って食べなくてもいいと思います。
それにその食欲にも原因が体質、生活習慣、食生活、心理状態など色々あると思います。

ということで、
人それぞれなので、食生活に限らず、他人に自分の意見だけを無理やり押し付けないこと
は大切なぽいんとかなと思います。

常識と言われているようなことも含め、固定観念に縛られずにみていけるといいですね。

あと、食事への注意が過ぎて、楽しめないのは本末転倒です。
人は栄養摂取以外にも楽しむこと、人生を豊かにすることも食事の目的だと思います。

それぞれの個性や食事回数についてなども含め、
人にとって自然な食のことを知り、適度に気をつけつつ、楽しく気持ちの良い食生活を送ることで、より人生を充実させるひとつの手段となればいいのかなと思います♪

*********************
肩こり腰痛疲労感…群馬県前橋市の整体院
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)