内臓の施術をソフトなタッチで!

2022年09月17日 17:33

内臓の施術をソフトタッチでやっております💡

内臓の施術は当店でも行っています。肝臓や脾臓、腸、などあるわけですが、それらの循環が円滑になっていることで、各内臓は最大限に力を発揮できます。
内臓へか負荷などにより、疲れが蓄積してくると、血流の流れが鈍くなることがあります。それは内臓自体を重くしますので、重力にひかれて下方にずれることもしばしばです。

内臓の位置がずれたり、可動範囲が限定されてしまうことにより、その周囲への影響がみられてきます。内臓も人体全体の一部であり、他の組織とのつながりを持つためです。

この影響は、全身に波及します。どの方向へ波及するかはそれぞれの生活状況や体質などにもよりますが、そうやって負荷が分散されることで人体はバランスを勝手にとっています。

内臓の疲れを分散し、それが波及していったさきというのは、もともとの内臓の疲れをかばっているような状態ともいえます。かばってふんばっている箇所が今度は疲れて症状としてあらわれるなんてこともあります。
この場合、内臓の疲れがそこからつながった先で出た症状の原因である可能性を考えていくことができます。

このように、内臓の疲れから出てくる症状はよくあるのです。
やはり内臓が上手いこと活動していないと栄養の吸収や代謝にも支障が出てくる可能性もありますから、内臓をかばって他に影響が出ることはあるのかもしれません。

そんなことで、当店でも内臓施術を選択肢のひとつとして視野に入れており、個々の状態に応じて内臓へアプローチさせてもらっています。
この内臓施術、当店ではソフトタッチで行われます。優しい刺激ということです。そのため強圧のような痛みは伴いません。
内側にある内臓なんて施術できるの?といわれれば、これは直接内臓をぐりぐりするわけではなく、他の組織を介して触れているため施術が可能となっています。他の組織というのは、皮膚はもちろん筋膜といわれる膜や筋、脂肪組織などの内臓の周囲にあるところです。イメージとしてはお箸?でしょうか。食べるときに箸を介して食べ物に触れるわけですが、直接指で触れずとも箸で触れていれば、なんとなく食感や厚さも感じられると思います。そんなイメージです。
 
よって、内臓の状態も感じることができ、施術もそのまま優しい刺激のソフトタッチで行うことが可能となっています。

内臓を整えることも含め、丈夫なからだへのきっかけになれたら幸いに思います。

○●○●○●◯●◯●○●○●○●○●○●○●○●
楽々すぺーす  整体 Lemon
HP:https://www.rs-lemon.com

インスタの投稿もちょっとずつ増えてきました
https://www.instagram.com/lemon.pt/

ツイッターもひたすら思いつきをぶっつぶやきます!
https://twitter.com/Lemon94311372

アメブロはこの前書いてる途中にアプリが停止したのでその時はショックをうけました笑
まるで、セーブしてない状態でゲームの電池が切れたときの喪失感でありました😢(笑)
https://ameblo.jp/r-s-lemon

いいね、フォローもよろしくお願いします!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)