無理しないこと 自分を見失わないこと いつでもいつもの自分でいられること だから無理しない

2022年10月02日 05:22

無理しない

無理をすることは自分が自分でなくなる気がする
自分を見失う

だから無理しない

無理しない
は、成そうとしたそれをあきらめることとは違うと考える

無理
とは、
理が無い
道理が無い
道が無い

無理を進もうとしてもそこに道は無い

道というのは、目先や表面的にはその道しかないようにみえても、
実は案外と他にも道はあるものだし、つくることもできる

道をみつける

進める道で成したいことを成せば良いのである

それが無理でなければ無理じゃないということである

 
無理はしないということ。
無理しない人になれたなら
その人がやろうとすることは無理じゃない
だから
これからやることは無理じゃない

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)