湿。といえば、それに関連しやすいのは土っ!陰陽五行の土行。

2023年07月03日 23:45



じめじめする時期ですね。
梅雨から夏にかけてという感じのところでしょうか。

じめじめは、湿度。
湿度は湿。であり、

湿の過剰は土行関連で負担をかける場合があります。

土に属する臓器といえば胃、脾臓や膵臓といったところ。

そして、感情という面では、思。考えすぎる傾向となりうることも。

この時期に
なんだか最近、悩みごとがどんどん💦
という場合には、この土行への負担がかかっていることも影響しているかもしれません。

悩みごとが増えて、漠然と不安になるよりかは、その悩みごとが増えた背景にはそんな季節的なところもある。というような、
仕組みを知っておくことで、いくらか気楽に悩みごとに向き合えるきっかけになるかもしれません。

そしたらば、この湿はどうしたらよいのか?
じめじめするのは季節柄しかたありません。

となれば、湿をなるべく滞らせずに循環および代謝できるような工夫は助けになりそうです💡


○●○●○●○●○●○●
〜HPや各SNS等のご案内〜



HP:https://www.rs-lemon.com
ホームページがこちら
ここはホームページのブログですね。
その他にアメブロがあり、他にもなんかやろうかどうか考えとるところ。

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt
こちらはインスタ。かわいんすたってやつでやっています。
フォローなどよろしくお願いいたします(人∀・)

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372
適当に気まぐれなツイートがはびこります。

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357
なんか撮ってみます。
そのうちYou Tubeとかもできればと思っておりますが、
専用のマイクがあったほうが音を拾いやすそうなのだろうか?と考えているところです。

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon
アメーバブログのURLになります。
こっちのが書きやすく感じるときもあるので、そんなときにはアメブロの方の記事のが増えるます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)