症状の意味を考える

2021年01月09日 16:31

ブログをご覧いただきありがとうございます。
群馬県前橋市にある整体院 整体Lemonの河合健太です。
本日のお話は治癒を考えていく上で、症状についてどう捉えていくと良いか…というような内容です♪

症状には意味があると考えます。
風邪で咳やたん、発熱なら身体が戦いやすい環境をその症状でつくって、治癒を助けています。

他にも、その痛みによって、内臓の疲労を教えてくれていたり、生活習慣の見直しを諭してくれていたり。
考え方の転換や感情の蓄積に気づかせるためであることも考えられます。

ただ、症状を抑えるではなく、人に原因を突き止めてもらってからの改善をしたとしてもそのままにするでなく、

症状の意味について、しっかり本人も自覚することで、その後の生活習慣や自分自身の根本的な見直しがしやすいと思います。

整体では、施術や知識・考え方・現実的な情報提供などで、治癒力の手助けときっかけづくりは出来ますが、最終的には自立した自己管理に繋げていくことが重要であると私は考えます。

自立した自己管理が出来、自然治癒力の活きた強い心身になるための手助け・きっかけづくりをさせて頂きます!



*********************
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)