健康について…

2021年09月16日 23:33

ブログをご覧いただきありがとうございます。
群馬県前橋市の整体院 整体Lemonです。
ひとつ前のブログに続いて。

【当店での健康について】
 病院や整体がお店であれば、患者は客・消費者という考え方ができます。そのため、消費者側も普段の買い物と同じように情報を適切に取り扱って賢く医療を利用したいところです。
 現代は情報が溢れており、適切な情報の取捨選択も難しいと感じることもあるかもしれません。
 当店では、基礎医学や物理学等の医学的・科学的な観点はもちろん考慮します。
 ですが、私は、いくら科学的だと言われても自分で実感できないと信じられない性分のため、なるべく自分で試してみたり、賛否両方の意見を調べたりということをしています。加えて、考えを偏らせ過ぎず事実の部分を見据えられるよう努めたいと思っています。
ですので、事実に基づいた現実的な情報かどうかを大事にしたいと考えています。

例えば、最近流行りの感染症対策については上記のように現実的な観点でいくと、どうしてもマスクや消毒は逆に感染リスクを高めるという事実しか出てきません。
そこを知ってか知らずかしかも医療に携わるような方々が対策万全と謳って、現実的な情報提供でなく、集客の方に偏ったことを言っているのが未だに信じられません。(同じ医療に関わった者としてお詫び申し上げます。)
当然、私も最初は色んな考えに惑わされてしまいましたが、切りがなかったので、事実のみを見据えるようにしました。

当店で情報の見方や選び方のお手伝いにもなれればと思っています。
もちろん、こちらの情報も絶対ではなく、偏ってしまうことも想定されますので、都度更新していけるような研鑽や収集・選択は行っていきます。

正直なところ、今の医療業界や情報、一部の医療関係者の方々の態度にはうんざりしてしまいましたが、くさらず自分に出来ることをやらせていただきます。ご縁がある方に少しでもお役に立てれば幸いです。

*********************
肩こり腰痛疲労感…群馬県前橋市の整体院
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)