いきうぉおおぉおおぉぉおい!

2023年11月07日 22:56

いきうぉいがあればそれをそのまま活用することもできる。いきおーーいがあればそのエネルギーを利用できる。
みたいな話をしたいのです。

勢いってのが、自然にはあるようで、自然の一部でもある人にもそれは関係があるようです。

勢いのエネルギーが残っているうちにそれを活用すると動きやすいとかそういう感じなのです。

イメージ的には車の勢いとかも似ている気がしてます。

なので、勢いをつけるまではアクセルをまず踏み込むように、はじめに勢いにのるまではエネルギーを多く使うこともあるかもしれません。
ってことなので、やっぱり寝起きはしんどいこともあったり(;´∀`)
あとは、やる気という勢いが出なくてめんどくさいことをやりはじめるときなどもでしょうか!?💦

でも、その寝起きややる気の勢いをつけるまでの流れを滞らせる原因となりうることも現代には多くありそうだと思っています。
余計なことが溢れてしまっていることでしんどくなっているのかもしれないし、しんどさが余計に増してしまっているのかもしれないという感じに。

それが少なければ、もしかすると、無理なく勢いをつけていきやすくなるかもしれません💡
ぜひ試して体感してみたいですね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

そういえば、やる気が出てから動く、でなく、
まずやってみることであとからやる気がついてくる。みたいな話をきいたこともあるのですが。

車の加速の例にしても、何の勢いをつけていくにも、まずはその勢いがつくまでの動きがあるというのは、みたまんま確かに当然のことだよなあと思いまして。

やる気も勢いのひとつとみるならば、

やる気→やる
よりか
やる→やる気
というこれもまた当然のことなんだなあと感じました。


※※※※※※※
群馬の前橋
楽々すぺーす 整体Lemon

HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)